アマノケイのまったり技術解説

合成音声系の技術的なことを中心に解説記事を書いていきます。

夏目悠李/男声歌声データベース利用規約【2020/08/19更新】

簡易履歴

2020/05/03:規約の変更、利用権の終了に関して緩和を行いました

2020/08/19:ラベルの再配布に関しての緩和を行いました

簡易規約

①データベース(DB)を使うならクレジットしてね!どうしてもしたくないなら許可取ってね!

②個人なら非商用利用してもいいよ!(所属団体については不問とする)

③個人でも商用利用するなら許可取ってね!

④企業がDBを使用する場合、成果物を公表するなら許可取ってね!(有償、無償問わず)

⑤キャラ「夏目悠李」の商用利用についてはデザイナーさんに別途聞いてね!

⑥DBであまり変なことやらないでね!

⑦このDBを流用して新しいDBを作りたいなら許可取ってね!

⑧DBを使うことで何か問題が発生しても自己責任でね!

⑨DBは再配布しないでね!

⑩規約を更新することもあるから気をつけてね!

⑪「霧野蒼太」名義の曲の二次利用はダメだよ!(この曲の著作権を持ってるのが音声提供者本人であるため、DBとして利用するのであれば問題なし)

 

大まかに同意した人はページの一番下のDLリンクへどうぞ! 

 

夏目悠李/男性歌声データベース利用規約

本規約は、アマノケイ(以下「甲」という)が制作した男性歌声データベース(以下本データベースという)を利用者(以下「乙」という)が利用する際の規約について定めたものとします。

乙は本データベースをダウンロードした時点で本規約のすべての条項に同意したとみなされ、法的に拘束されます。

なお、本データベースの全部または一部を修正する場合、または本データベースの拡張を行う場合、新たな利用規約が制定されている場合は、そちらの規約を優先させるものとします。

・規約の変更

甲は本規約の内容を変更できるものとします。

変更した規約は、甲がWebサイト等で告知を行い、乙がデータベースの利用を続行またはダウンロードを行った時点で有効になるものとします。

・利用許諾

甲は乙が本規約を遵守することで本データベースの利用を許可するものとします。

・定義

「本データベース」とは、歌唱データファイル(wav形式)、MIDIファイル、MusicXMLファイル、ラベルファイルなど、配布物に含まれる一部または全部(修正、追加などを含む)をいいます。

「利用者」とは、法人個人を問わず本規約に同意した後に本データベースをダウンロードした者をいいます。

「音声提供者」とは、本データベースを構成する歌唱データファイル(wav形式)を提供した者をいいます。

「キャラクター」とは、本データベースに関連して制作された、絵画の著作物等によって、その外観等の特徴を表現されている抽象的概念をいいます。

「デザイナー」とは、本データベースに関連して制作されたキャラクターをデザインした者をいいます。

・保証の否認及び免責

(1)甲は、本データベースの内容物等について乙の特定の目的に適合すること、期待する機能・正確性・有用性を有すること、及び不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。

(2)乙が本データベースを利用したことに起因する直接的又は間接的な損害に関し、甲は一切責任を負わないものとします。

(3)本データベースの利用によるデータの消失または機器の故障もしくは損傷、その他本データベースに関して乙が被った損害について、甲はこれを賠償する責任を一切負わないものとします。

(4)本データベースに関連して乙と第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、甲は一切責任を負わないものとします。

・クレジット表記

本データベースを利用した成果物を公開する際、乙は『DB制作:アマノケイ 音声提供者: 霧野蒼太』を表示するものとします。

・禁止事項

(1)本データベースの全部、及び一部を再頒布すること。

(2)音声提供者及びキャラクター「夏目悠李」の有する信用、品質、品位、イメージを著しく損なうような行為または改変等を行うこと。

(3)本データベースダウンロード時に認証したSNSアカウントを削除すること。

(4)本データベース、及びキャラクターの著作権者を偽ること。

(5)本データベース、及びキャラクターの権利を侵害する行為。

(6)本データベースの内の「霧野蒼太」名義楽曲の2次利用。

(7)本規約に違反すること。

なお、本データベースの活用を目的としてラベルの改変及び再配布するに際は(1)の条項が除外されます。

・使用許諾が必要な場合

乙が本データベースを利用して制作した成果物を以下の目的で利用する場合、乙は事前に甲まで問い合わせるものとします。

場合によっては使用料の甲への支払を含め、追加の契約を行うものとします。

なお、キャラクターの利用についてはデザイナーと別途契約を行うものとします。

また、(2)の項目については、乙が法人に所属している場合でも、法人と関係のない個人的活動として成果物を発表する場合、乙は個人とみなされ、除外されます。

(1)本データベースを利用した成果物を商用利用する場合。

(2)法人が本件音声データを商用・非商用問わず利用し、成果物を発表する場合。

(3)キャラクター「夏目悠李」を商用利用する場合。

(4)本データベースを利用したにも関わらず、クレジット表記を行わない場合。

(5)本データベースの一部、または全部を利用して新規データベースを制作する場合。

・利用権の終了

本データベースの利用権は以下の条項に該当することで自動的に消滅します。

(1)乙が本規約に違反する場合。

(2)乙が本データベース、及び本データベースを利用して得た成果物をすべて削除した場合。

・準拠法

本規約は、日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとします。

本規約に強行法規に抵触する規定がある場合、抵触部分のみ無効となり、抵触部分は強行法規の範囲内で最も近い内容に修正されるものとします。

・管轄

本規約に関する一切の紛争は、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

 

以上に同意できた方は、BowlRollにログインした状態でパスワード「規約に同意します」を入力してDLしてください。

ラベルのみダウンロードする場合はこちらからどうぞ

github.com