アマノケイのまったり技術解説

合成音声系の技術的なことを中心に解説記事を書いていきます。

AISingersの新シンガー「琉璃liliko」公開!新規企業参入も!?

AISingersの新規音源「琉璃liliko」

この前話題になった中国のAISingersですが、シルエットになっていた新規音源が1人開放されました!

「琉璃liliko」ちゃんです!

f:id:crimsonbutterfly0zero0:20200313160505p:plain

では早速声を聞いてみましょう!


【AISingers】中国語AIシンガーに無理やり日本語で歌ってもらった【琉璃liliko】

 

可愛らしいながら落ち着いた声質です

推奨音域は【#F3 ~ E5】と、ギリギリ2オクターブに収まらないくらいです。

琉璃lilikoちゃんはMUTAの時代からいましたが、プロフィールはすべて謎、持ち物はガラス玉(本体?)

ビリビリ動画の生放送で24時間歌生をやってる以外、変わったプロフィールもない(一応)VTuberらしいです

琉璃lilikoちゃんの生放送はこちらから

AISingers新音源!?

それとは別に「R社」という団体が新しい音源を製作中らしく、キャラクターのシルエットが増えていました!

f:id:crimsonbutterfly0zero0:20200313161835p:plain

うーん、なかなかすごいシルエットですね……。

公式サイトのデモを聴く限り、少々声質が太めの現実的な(アニメ的ではない)女性音源でした。

次にどんな音源が追加されるか楽しみですね!